こんにちは、スタッフのヨメです。
数日前からダイエットの成功を目指してSEERの魔法ノート術をやりはじめました。
ダイエットノート
まずは、内容は薄っぺらでも良いので気軽にノートに書きこむ習慣をつける練習中です。
ダイエットや健康に関する
「ひらめいたこと」
「自分の主観、自分の癖、自分について気付いたこと」
「実践したこと」
「調べたこと」
などなど、なんでも書き込んでいます。
※ノート術は、魂道場でお教えする内容となります。



SEER LABでは、仕事中の賄いおやつ(?)を出すことがあります。
SEERもノブも、もちろんヨメも 目の前にお菓子があると際限なく食べ続けてしまうダメなタイプ、スナック菓子も好きなんだなぁ(;'∀')

最近は、少し反省して砂糖抜きの🍌バナナスムージー🍌を飲んでます。
満足度もあって、3人ともお気に入りのおやつです。

banana
事務所には、バナナ常備!

先日、調子に乗って
午前に1杯(3人でバナナ2本)
午後に1杯(3人で小さ目バナナ3本)
を飲みました。
そうしたら・・・・・

トイレ近い、近い、近い!(笑)

ヨメの雑な記憶によると
「塩分を取りすぎたら、カリウムの多いものを食べて排出しよう。バナナが手軽で良いぞ!」

改めて調べてみました。
――――
カリウムは腎臓でのナトリウムの再吸収を抑制して、尿中への排泄を促進する
――――
一般的に果物類などはカリウム含有量が多めですが、バナナはその代表格です。1本食べると大体400-500mgのカリウム摂取となります。
――――

なるほど、バナナ食べすぎ注意ですね。
魔法ノートに書いておこう。